ヨガを始めました

昨年12月からヨガを始めました。
月に一度、ヨガレッスンに通いを始めたばかりで、ヨガを始めたというほどのことでもないとは思いますが、昨日3度目のレッスンを受けてきました。今回もとても気持ちの良いレッスンでした。もちろんできないポーズやキツイポーズもありますが、体が疲れているんだな〜ということが感じられるくらい終わった後スッキリと心地よい感じがしました。

少年野球から始まり、バスケットボール、ラグビーと毎日汗だくになりながら運動ばかりしていましたが、その後バイクで転倒して怪我をしてしまい、リハビリを兼ねて20歳過ぎにジムに通いトレーニングを始めることになりました。すると、今度はそれが楽しくて、気がつけば15年以上ジムに通っていたくらい運動をするのが好きでしが、結婚、転職と環境が変わったこともあり、全く運動をすることはなくなり、あっという間に15年近く経ってしまい、いつの間にか50代半ばに。もちろん、撮影で現場に出る時は機材を担ぎ動き回るので、それなりに体を動かし汗だくにもなりますが、屋内撮影や編集、制作のようなデスクワークも次第に増え、現在では半分はPCに向かって作業しています。

そんな時に、妻と娘がパーソナルトレーニングを受けている先生とのご縁をいただき、この先生のヨガレッスンに通うことにしました。ジムに通っている頃に何度もヨガレッスンのお誘いを受けましたが、全く興味がわかず一度も受けたことはありませんでしたが、今回の先生は受けたいと思うようなとても素敵な先生でした。

mamiyoga officialwebsite


ヨガを習うにも目的が異なればどんなレッスンに通いたいかもそれぞれです。さらに、この人に習いたいと思えるような方とのご縁があればより楽しくなるだろうと思います。
年齢や生活環境の変化などに合わせて少しづつ身体も変化していくと思うので、それに合わせた健康法というのは心がけていたいと思います。
今回わたしはそんな方とのご縁をいただいたので、今はヨガを楽しんでみようと思います。

もし興味のある方がいらしたら
素敵なヨガインストラクターをお探しなら
是非こちらをご覧ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP